現場紹介

2021年09月13日

工事が始まりました!

みなさん、こんにちは!

西尾展示場の安藤です。
今回は西尾市にて建築をされます(Tさま)の着工に関してご紹介したいと思います。

一生懸命に打ち合わせをして頂き、きっとお客様に満足して頂けると私は確信してます!
本当におめでとうございます。



今回の建築地は建替えではなく以前から計画的にお施主さまが事前に購入された土地をご用意されてました。
まず工事に入る前の建築地になります。
土地には、まだ樹木も生えており更地の状態です。
まず最初に樹木の伐根や雑草を撤去して行きます。
 今回はお客様の多大なるご協力により草刈りをして頂いたり、生えている樹木も伐採して頂いたり、
樹齢40年~50年の大きなマキの木を移設までして頂きました!



お客様が出来なかった工事に関しては重機をつかって雑草の根や表土の鋤取り、樹木の根の伐根をいたしました。
工事が完了したら緑の草木は無くなり茶色い土だけになりました。



土地がスッキリ綺麗になり、いよいよ地鎮祭です!
土地の神様に今からこの土地の土を耕し家を建てさせていただきます、どうか見守ってくださいとお祈りいたします。
ご計画した家に住む御家族さまと今回はお父様、お母様も参加くださいました。



地鎮祭後に土が近隣の土地に流れないようにブロックで囲い外構1期工事が完了いたしました!

分譲の土地のみを購入されるお客様は、このような仕上がりを購入されると思いますが
すでにお土地をお持ちになるケースでは家を建てる前段階で、いろいろやるべき事がありお施主さまも
大変です。
今後もどのように家作りが進んで行くかご報告していきたいと思います。

RESERVATION

QUOカードプレゼント!! QUOカードプレゼント!!

お近くのロイヤルウッド展示場に、
お気軽にお越しください。