住まいづくり講座

2020年05月19日

最近の気になるご要望 ~サンルーム編~

おはようございます、西尾展示場の佐藤です。

奄美地方は梅雨入りし、段々と雨が多くなる季節になってきますね(*´Д`)

そこで今日は最近お客さんからの要望で増えてきた「サンルーム」について書きます。

 

プランのご要望を伺う時に「洗濯干場」についてお聞きしていますが、

時々「サンルーム」をご希望される方がみえます。

理由としては「共働きで帰宅時間が遅くなる時に洗濯物が湿るのが嫌!」、

      「花粉症がひどくその時期は外に洗濯物を干せない!」等あります。

そんな時は大きさも様々なレパートリーがある「サンルーム」はとても効果的だと思います。

実用性を重視すると洗濯機がある部屋の横にサンルームを設けると使い勝手がより

スムーズになりますね(^^♪

(洗濯→物干しへの動線のお話は2019年09月08日付の

ブログでご紹介しましたのでそちらもご覧ください(^O^)/)

 

しかし、同時に「ちょっと見た目がね・・・」とも言われてします(´Д`)

 

そんな時は、例えば。。。

この様に植栽を絡めて外構の一部としてデザインしてみてはいかがでしょうか?

またウッドデッキを絡めてオープンテラス風にしてみたりすると晴れた日は

とても気持ちのいい空間になりますしイメージが全く変わりますね(^^♪

 

せっかくサンルームをつくるなら洗濯干場だけでは勿体ないです(笑

このように色々なアイデアを出しますのでお気軽にご要望をお伝え下さい!

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP