岡崎展示場

2020年05月18日

アンケート(⌒∇⌒)

おはようございます。岡崎展示場の鈴木です。

今回は、先日購入した建築雑誌の中に新築入居後の生活の変化についての紹介記事がありましたので少しご紹介したいと思います。
アンケート形式の記事で嬉しかったことをランク付けしてありました。その中で

第6位は「子供が元気に遊ぶようになった。」
子供部屋を小さくして、その分リビングを広々とした。その結果リビングにおもちゃを広げたり、雨の日はテレビで動画を見てダンスしたりと、良く体を動かすようになった。

第5位は「家事が楽になった」
南に面したインナーバルコニーをつくって、雨に日でも室内で洗濯物が干せるようにした。

第4位は「家にいる時間が増えた」
映画好きなので、リビングにルームシアターをつくり、我が家がプライベートな映画館に。

第3位は「家がいつもきれいになった」
老後を考えてバリアフリーにしたら、掃除がしやすいという思いがけない発見があった。

第2位は「安心感を持てるようになった」
賃貸ではなく帰る場所があると言う安堵。「夜、帰宅途中の道から自分の家に明かりがついているのを見ると、ホッとする。」

最後に第1位は「リラックスできる時間が増えた」
リビングを広くしたので、仕事が終わって帰宅するとリラックスできる度合いが格段に違う。

この様な意見が紹介されていました。お家づくりの参考になりましたでしょうか?

今回の新型コロナウィルスによって私たちの生活は変わる事になるでしょう、きっと政府が提示する「新しい生活様式」を取り入れていくことになるでしょう。今回の紹介記事のようなお家に住まうことができれば、きっと楽しいお家暮らしが叶うことになるのかな?と思います。今まで経験したことのない新型コロナウィルス過での「非常事態宣言」を経験して「こんな家に住みたい」、「こんな暮らしがしたい」という考えも少し変わったかもしれません。そんなお家の事を一緒に考えてみませんか?

非常事態宣言が解除されて間がありませんが、岡崎展示場でお待ちしています。お気軽にお越しください。もちろん新型コロナウィルスに対する対策もきちんととってお待ちしています。
それでは本日もよろしくお願いいたします。





 

 

PAGE TOP