蟹江展示場

2020年02月03日

2月になりました


おはようございます。蟹江展示場Hです。

最近少し寒くなってきましたが、、今年は寒さがあまり長続きせず過ごしやすい冬に
感じますが夏の暑さを考えると少し複雑な気持ちになりますね。

さて、昨年10月に消費税が10%にアップして5カ月目に入ろうとしています。
ようやく慣れてきたと思いますがこの時期消費税アップについて注意しなくてはならない
ことがあるのです。
消費税にアップは家を建てようと考える人にとっては、高価な買い物であるがゆえ大きな
影響がありますね。国もその影響を最小限するため様々な支援策を用意しています。
内容は
① 住宅ローン現在の控除期間の3年延長
② 住まいの給付金が最大50万円に 対象者も拡充(収入に応じた額)
③ 新たなポイント制度の創設(次世代住宅ポイント最大35万ポイント)
④ 贈与税非課税枠は最大3000万円に拡大
というのがあります。皆さんご存知とは思いますが
中でも③の次世代住宅ポイントについては申請期限が今年の3月31日までなんです。

あと2か月もないんです。今色々住宅について考えている人にとってはとてもいいチャンスなのですが
なかなかわかりにくいんですよね。実際のところ。
お近くにあるロイヤルウッド展示場にお越し頂くと、
自分たちがポイントを受けられるのか、いつまでに何をすればいいのかを分かりやすくご説明させて頂きます。

ぜひともお気軽にお来店ください。
 

 

 

 

PAGE TOP