蟹江展示場

2019年10月28日

石の話

おはようございます。蟹江展示場のHです。

最近朝晩めっきり寒くなっていますね。ついこの間まで30度近い温度に汗を流して
いたのに急に冬を思わせる気候になりそうな感じですね。
皆様も風邪などを引かないようにお気をつけてお過ごしください。

さて、本日は住宅に高級感を出すのに効果的な素材「石」について話させて頂きます。

石はキッチン、洗面のカウンターや家の床や壁など様々なところに使うことがあります。

家の外壁や内壁、カウンター等に天然石を使用した家は住む人や訪れる人に非常にいい印象を

持たれることが多いようです。
 

キッチンや洗面のカウンターに石使う高級マンションや住宅がありますが、最近は御影石を使う

ことが多いようです。御影石というと日本ではお墓などのイメージが強く黒やグレーっぽいイメージ

ですが、もともとはマグマが固まってできたもの(諸説ありますが)で世界中の土に含まれる鉱物の

種類や組成によってさまざまな表情があります。

色や赤、黒、グレー世界中の地域でとれる御影石は住宅に様々な表情を出してくれるものなのです。

最近は天然石を細かく砕いて整形した人造石も建築部材に多く使われるようになったので、さらに

選択肢は増えていきます。

他の人と違う家をつくりたいなぁと思った時、石という素材に注目するのも一つの選択肢だと思います。
 

 

 

PAGE TOP